SSブログ

懲罰特別委員会 [仕事のこと]

今日、懲罰特別委員会が開かれたようです。
結果、出席停止5日に決まったようです。
何とも重い懲罰に決まったな、というのが第一印象でした。
特に決まりや凡例と言うものはないらしいのですが、
5日にした根拠がなんなのか?
いまいちよくわかりません。
今後この結果が基準にならないとは限りません。
賛成多数で採択されてしまったようですが、
議員の発言の自由を狭めることだけはしないでほしいものです。
新人の議員がビクビクしたりしないか、心配なところもありますが、
最低限のルールは守りつつ、議場での発言を縛ってはいけないと思います。

質問している議員に対し、『早く終われ!』と言ったり、
ぐちゃぐちゃ文句を付けたりすることのほうが、
よっぽど悪質だと思いますがね。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。