SSブログ

福祉バス廃止 [今日の出来事]

今日、ある障害者団体の方からこんな電話がありました。
「福祉バスを廃止するという手紙が届いた!予算的には少ないはずなのに、
なぜ今福祉を削減するのか?影響は非常に深刻だ」というものでした。

以前、25年度当初予算の説明の時に、福祉の分野がことごとく廃止されていることを
ブログに書いたけど、いよいよ市民の怒りが直接的に聞こえるようになったきた。
予算で言えば、これまで800万程度のものが、370万円に削減されているのです。
500万円程度の額ではなるが、影響は多くの団体に及び、予想をはるかに超える
影響がもう既に出始めている。
これは本当に深刻です[ダッシュ(走り出すさま)]
予算特別委員会で、自民党の市議が「なぜ削減するのか?」というくらいですから、
さまざま障害者団体との絡みもあるでしょうけど、本当に大事な福祉が
マイナスシーリングだ!福祉部全体の予算配分の中で検討した結果だ!
とか言うけど、健康福祉部が考えているほど甘くはない!

しかも、この市長選挙最中に「通知」されていることを考えれば、
他陣営の思う壺だ!これはやばいぞ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。