SSブログ

高校野球 [スポーツのこと]

春の高校野球が終わった。

それにしても連投した済美のピッチャーの肩は大丈夫だろうか?
心配しているのは私だけではないはず。
決勝戦では、もうどうしようもなく疲労し、コントロールが利かなくなり、
故障してしまっていたのではないかと思っている。
高校球児のプレーには毎年毎年感動をもらい、楽しませてもらっているが、
もうそろそろ連投や球数制限を設けて、球児たちの肩を守る方策を打ち出すべきだと
毎年のように思っていたのは、私だけではないはず。
勝つために、1人の球児の一生を台無しにするような「勝利至上主義」とは
おさらばすべきです。
高校野球連盟も見て見ぬふりはいけません[どんっ(衝撃)]
わが息子も野球にのめりこんでいる球児の1人ですが、
野球を楽しみ、野球が続けられるように見守ってあげたいものです[野球]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。