SSブログ

後輩からのお誘い [スポーツのこと]

今日、高校時代の後輩から突然電話があった。。。

「先輩、バレー(ボール)やりたくありませんか?」というではありませんか[exclamation×2]

ときどきバレーボールがやりたくなって、中体連をこそらっと見に行ったりしていた。
そのときばったりあった後輩に、「見ればやりたくなるよね~」ってもらしていたことを
覚えていてくれた後輩が、声を掛けてくれた。

どうやらある中学校で、1年生女子に教えてくれるコーチを探しているらしいのです。
以前、ある中学校の先生から声がかかり、数年コーチとして教えに行ったことも
ありました。
あの時はまだ30代前半だったしね。
中学生との時間は、本当に楽しかった思い出があります。
あの子たちはいまどうしているだろうか。

しかし・・・問題は・・・
あれから、○十年(きみまろ風に)笑・・・
アラフィフの私ができるだろうか?
足が動くのだろうか?
しかも四十肩だし・・・

そんな弱気な不安が頭をよぎるのでした・・・

普段の私なら、
「年なんて関係ないさ!」
「年のせいなんてしたくない!」ってな勢いなのですがね。

「教える」というよりも、一緒にバレーボールを楽しむくらいならできるかも?
今度見学に行ってみることにしました。
果たしてどうなることやら・・・続編あるかも?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。