SSブログ

地元紙 [政治のこと]

5回にわたって特集された「検証・青森市政」ですが、
今日は共産党に対抗心むき出しの姿勢をあらわにしている様子が
描かれていましたが、それだけではありません。
まず「前政権与党会派」だったと勝手に先入観?のまま議場で
その責任を問う発言を繰り返しています。
そのたびに藤原団長は「与党になったことはない!」と否定。
それなのに前政権与党と標榜し、勝手に攻撃してくるありさま。
きちんと会議録を読んで欲しいもんだ[どんっ(衝撃)]
誰が市長であっても、言うべきことはきっちり言う!立場を貫いていることは、
過去の会議録を見れば一目瞭然です。むしろ与党のみなさん以上に
厳しい質問しています。

予算特別委員会や決算特別委員会にはたった1回のみ出席しただけで、
次からは出席しないこととなった。
議員が聞いてきた市民の声は聞きたくもない!ということ。
本当に不誠実極まりない。

中学生が広島長崎に行く「平和大使」をお金がない!と言って廃止。
「復活してほしい!」という署名を集めた中学生に対し、
面会も受け取りも拒否。

「自分を応援しなかった議員に対し、差をつけるのは当然!」と主張。
共産党の質問には同じ答弁を繰り返せ!と自らも同じ答弁を3回も繰り返した。
聞かれたことに正面から答えず、差別と分断を持ち込んだ張本人。
自分の意にそぐわない人は、排除するやり方はまさにトランプ大統領とそっくり。
批判する人のツイッターはブロック!市長という立場でありながら、批判の声に
耳を傾けようとしない姿勢もそっくり!
その様子から「デランプ」というあだ名が付けられた。

こういう様子も取材して欲しいものだ!

いよいよ市長選[exclamation×2]
私たちは全力で戦う[ダッシュ(走り出すさま)]
コメント(2) 

コメント 2

元小柳刈田のおじさん

市長選、現職に対抗するならもっと早くに候補者を決めてもらい
争点を明示してもらいたい、と思っています。
いま出ても勝つというより参加することに意義がある、みたいな感じで私としては
物足りないです。野党共同とかどうなっているのか?気になっております。
by 元小柳刈田のおじさん (2020-10-14 17:10) 

みどり

その通りです!
候補者がなかなか決まらず、告示10日前に決まって、走り出したという
超短期決戦となりました。
それでも無投票にするわけにはいかなかったし、おっしゃるとおり「出ることに意義がある」
ような選挙になりましたが、少しずつ党の政策が浸透したところで
時間切れ!となってしまいました。
今回の選挙を教訓にしたいと思います。

野党共闘については、今回の市長選挙で社民党の三上代表が
応援演説してくれたり、市民連合の大竹先生が演説してくれたりと、
以前にはないことが起こっています。
今までの積み重ねと、今後の話合いを重ね、前に進んでいると思っています。

by みどり (2020-11-02 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。