SSブログ

リハビリの経過 [今日の出来事]

11月からはじめた「四十肩」のリハビリですが、
だいぶ肩が上がるようになりましたが、後ろに回すのに難儀しています。
今日はPTの先生が「筋肉の間に注射をしてもらって、動きを良くする方法が
あるので、先生に相談してみましょう」というので、診察をしてもらいました。
ドクターは「まずは三角筋ときょく上筋の間にやってみて、様子を見ましょう」といって、
超音波エコーを肩にあてながら、注射を入れてもらいました。
痛みはほとんどなかったです。
その後すぐにリハビリをやってもらいました。
精神的なものなのか分かりませんが、痛みが軽減され、
最後の可動域のところで起こる「つっぱり感(引きつった感じ)」が軽減され、
可動域も広がりました。うれしい[ぴかぴか(新しい)]
これであとは日常生活が不便なく過ごせるようになり、
さらには筋トレで力を発揮できるようになることが、最終目標です。
あと、もうひとふんばりです。
がんばります[exclamation×2]応援してね[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。