SSブログ

母への思い [母のこと]

今日は母が入所している施設費の支払いに行ってきました。

母の様子を施設の方に伺うと
「本当にめんどうみが良くて・・・」
「車椅子の人のお世話したり、いろんな人に話しかけたりしてくれています」
と話してくれました。

まさに市民の苦難軽減のために、人生を捧げてきた人ですから、
認知症になった今でも、誰かのために生き続ける母なんだと思います。

本当に誇らしい母です!

帰りに施設の方が配慮してくださり、
2階のお部屋から顔を出して、手を振ってくれました。
母は「迎えにきたのがー」って言ったので、
私は「今度ねー」と返しました。(これがつらい)
「ご飯もおいしいし、太ってまったーありがっと!」と母。
元気そうで何よりでした。

コロナになって約1年近くも手を握ることも、
背中をさすることも出来ない状況が続いています。

会えなくて、まずます母への思いを募らせる娘でした。。。涙
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。