SSブログ

医療的ケア児検討部会 [日記]

今日は県主催の医療的ケア児の今年度最初の
検討部会を傍聴してきました。

オンライン会議ということもあって、
時々トラブルもありましたが
大変、勉強になる会議でした。

県はかなり積極的に医療的ケア児の支援体制を
拡充させてきていますが、
問題は各自治体です。
もちろん県の支援も必要ですが、
法改正され、自治体の責務が明記されました。
その立場から、何をするか、すべきかを
当事者、家族、関係者交えて検討を
していくことが必要です。

青森市の動きが全く見えてきません。
12月議会では、がっつり医ケアについて、
質問しようと思います!

あ、まだ9月議会中だった笑笑


iPhoneから送信
2021-09-15T21:58:15.jpeg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。