SSブログ

議会閉会 [仕事のこと]

今日で6月議会(7月だけど・・・)が閉会しました!

新しい市長になって初めての議会でした。
前市長のように、バチバチの対抗心むき出しの市長ではないので、
そういう意味での変な?緊張感はありませんでした。
意見の違いはあって当然ですし、お互いを尊重し合いながら
議論をし、市民にとってどうなのか?
市民のための建設的な議論ができる議会にしていきたいものです。

さて、今日は閉会日で、
本会議場で採決がおこなれました。
日本共産党議員6人全員が登壇し、
請願への討論や意見書への討論、
予算に対する反対討論などをおこないました。
私たちは反対する場合は、なぜ反対なのか?その理由を市民に示すことを
心掛けています。
共産党は反対ばかり!という声もありますが、
そこにはちゃんとした理由があるからです。
理由も示さず反対するほうが、よっぽど無責任ではないでしょうか。

あと1か月もすれば、すぐに9月議会がはじまります。
ひぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

暑い日が続いています。
水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けてお過ごし下さい[晴れ]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。