SSブログ

お別れ会 [今日の出来事]

今日は日本共産党市議団元団長の藤原浩平さんの
お別れ会に行ってきました。

祭壇の写真が本当にいい笑顔で、
「みどり、どうしてら?」って声が聞こえてきそうで、
涙があふれてきました。
藤原さんとは、4期16年間議員として一緒に仕事を
させてもらいました。
普段は穏やかな藤原さんですが、議会質問となると、
誰もが認める鋭さがありました。
私も藤原さんのような質問ができるよう目標にしてきましたが、
足元にも及びません。
市民のみなさんはもちろんのこと、職員や他会派の議員やマスコミの方々からも
信頼される存在でした。

私の母の「節子さん」とも16年間一緒に仕事をしているので、
いつも母と山に山菜を取りに行った話や、様々なエピソードなどを
教えてくれました。
「節子どうしてら?」と施設に入った母をいつも気にかけてくれていました。
最後の年は治療しながらの議会活動はとても辛そうでしたが、
藤原さんがいてくれるだけで、安心して議会活動に専念することができました。

藤原さんの後を引き継いだ党市議団代表の私は、
改めて藤原さんの存在の大きさを実感しています。
どうか天国でも私たちのこと見守っていてください。
いままで本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

どうか、安らかに・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。