SSブログ

議会閉会 [政治のこと]

今日で議会が閉会となりました。

今年1年は何と言っても青森市議選があり、
厳しい闘いではありましたが、新人二人を含む
6人全員の当選を勝ち取ることができました。

その後、すぐに議会がはじまりましたが、
例の山崎氏の問題が浮上し、てんやわんやとなりました。
辞職勧告決議は可決されたものの、辞めるつもりがないのであれば、
しっかりと議員としての仕事を果たすべきだと思うのです。
市民の声を聞き、約束した公約を実現するために
選ばれたのですから。。。

そして迎えた閉会日ですが、
いつものごとく
「学校給食無料化」も
「国保の国庫負担金の増額」も
「消費税率10%引き上げ中止」も
「待機児童・処遇改善・保育無料化の必要な措置」も
反対理由も示さず反対するという議会のありさま。
やじりはするものの、正々堂々と反論はしない!って、
反論する論拠をもたないことを示しているといえる。

なんか、長かったような短かったような1年。
でも新人二人を迎えた新しい議会で、これからが楽しみでもあります。
私たちも刺激を受けながら、市民のみなさんの願いが実現できるように
6人力を合わせてがんばります!

ちょっと早いですが、
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします[るんるん]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。