SSブログ

新しい小柳小学校見学 [日記]

昨日になりますが、新しく完成した小柳小学校の見学に行ってきました。
まず、学校とは渡り廊下でつながっている地域プラザでは、
放課後児童会が併設され、たくさんの子どもたちが過ごしていました。
そして、驚いたのが体育館!
前小学校から移築した立派な絵が飾られていました。
小学生が作ったとは思えない芸術性の高さ。
天井もこれまでの体育館の作りとは少し変わった感じ。
教室は上下可動式の黒板とLED照明付き。
暖房は都市ガスの温風式暖房で柔らかい暖かさを感じました。
廊下は120メートルの直線。
それほど広い廊下ではありませんが、走り出したくなる衝動に駆られそう。
図書室の本もきれいな状態で、展示されていました。
お手入れしている感がありました。
トイレも和式が1つで、基本は洋式トイレの仕様となっています。
全体的に木のぬくもりのある温かい雰囲気が漂っていました。
子どもたちの笑顔が目に浮かんできます!












iPhoneから送信
2019-03-27T18:58:50.jpeg2019-03-27T18:58:50.jpeg2019-03-27T18:58:50.jpeg2019-03-27T18:58:50.jpeg2019-03-27T18:58:50.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。