SSブログ

絵本紹介 [絵本のこと]

先日、八戸のブックセンターで購入した絵本はこちら↓


マイロのスケッチブック

マイロのスケッチブック

  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 2021/10/29
  • メディア: 大型本



マイロは電車で出会った人をスケッチブックに書くのが好き!
ウエディングドレスを着た女性やおしゃれをした男の子、
ダンサーやとなりに座ったおじさん・・・

でも、人は見た目だけじゃ分からないことがいっぱいある!ってこと。
最後はマイロとお姉ちゃんは、お母さんに会いに電車に乗っているんだけど、なぜだろう?
っていう仕掛けがありました。

いろいろ考えさせられるし、読む人によっても捉え方がさまざまあるだろうな。。。と
感じた絵本でした。

早く読み聞かせしたいな。
コロナで読み聞かせができなくなって、1年半[たらーっ(汗)]
早く元気な子ども達に会いたいな。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。