SSブログ

今日の読み聞かせ [絵本のこと]

今週も一週間1年生の読み聞かせがあります[るんるん]

私は今日から金曜日まで[目]

今日のめんこちゃんたちも本当にめんこちゃんで、
かわいくて仕方がない[揺れるハート]

そして、今日読んだ本はこちら↓

にゃーご (ひまわりえほんシリーズ)

にゃーご (ひまわりえほんシリーズ)

  • 作者: 宮西 達也
  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 1997/02/01
  • メディア: 大型本


4冊読んだうちの一冊です。
3ひきの子ネズミを食べようとしてネコが、
結局、食べれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]というお話ですが、
今日おじゃましたクラスは活発なおしゃべりさんたちが多く、
いろいろな意見が出てきます(最高 笑)
入学式が終わって1週間とちょっとなので、
少しづつ慣れてきたかな~という感じです。

ほんと、1年生かわいい[るんるん]
そして、今日も先週隣のクラスで読んだ

ねこのピート はじめてのがっこう (【2歳・3歳・4歳児からの絵本】)

ねこのピート はじめてのがっこう (【2歳・3歳・4歳児からの絵本】)

  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2016/01/18
  • メディア: 単行本


こちらもお披露目したら、なんとなんと
「もう一回!」のアンコールがありまして(うれしい[ぴかぴか(新しい)]
先生の了解もあったので、2回目も[目]
♪はじめてのがっこう[本]かなりさいこう♪
みんなで大合唱でした、とさ[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。