SSブログ

祭り終わる [今日の出来事]

今日で青森のねぶた祭りが終わる。
私も連日参加し、へとへとになり、しばらくブログも休眠状態となりました。
天候にも恵まれ、無事終了することができ、祭り関係者も
ホッとしているのではないでしょうか。
みなみなさま お疲れさまでした。

今日は昼の運行を市役所前で観覧していましたが、
秋風が吹いて、寒いくらいでした。
それでも沿道のみなさんが喜んでいる姿は、見ている私たちも
笑顔になります。
参加していると、なかなかよそのねぶたをまじかで見ることが出来ないので、
沿道でゆっくりねぶたを見るのもいいものですね[るんるん]

祭りが終われば、青森はもうすっかり秋です。
お盆まで暑さが残って、あとはそれなりに涼しくなってほしいものです。
そして、どうか今年は豪雪になりませんように・・・と祈るのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。