SSブログ

今日の読み聞かせ [絵本のこと]

今年度、最初の読み聞かせに行ってきました[るんるん]

今日は3年生のめんこちゃん[るんるん]
クラス替えをしたばかりの教室でしたが、
やんちゃな男子たちが、前の席を陣取って待っていてくれました[かわいい]
めんこいじゃ[揺れるハート]

今日読んだ本は・・・コレ♪

ぼくのジィちゃん

ぼくのジィちゃん

  • 作者: くすのき しげのり
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: 大型本


徒競走が大嫌いなぼく。クラスで一番のビリ!
ぼくのおとうさんは「PTAクラス対抗リレーの代表」。
ところが当日、急な仕事のトラブルで、リレーに出られなくなってしまい、
代わりに「ぼくのジイちゃん」が出ることに・・・
『ぼくのクラスは絶対ビリに決まっている』そう思っていたら、なんと!・・・

最初はざわざわしていた子ども達も、だんだん絵本に吸い込まれ
物語に集中してきます。
子ども達の心の声が聞こえてきそうなくらい、ドキドキが伝わってきます[exclamation×2]
めんこいな~

今日も子ども達との楽しい時間を過ごすことができ、楽しかったです[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。