SSブログ

長旅 [子どものこと]

息子が上越教育大学へ進学することになり、
入学手続きとアパート探しに行ってきました。

26日午後1時に青森出発し、夫と息子と3人での長旅へ。
行きは日本海経由で20時新潟市到着し、その日は新潟市で一泊。
翌日7時45分発で、上越へ。
9時過ぎに上越教育大学に到着しました。
2018-03-28 10.37.08_R.jpg
これからの大学生活に私もワクワクします。
入学手続き後、アパートを探しに行き、無事に大学近くのアパートを
見つけることができました。
その後、春日山神社へ行って、昼食。
午後14時に上越を出て、帰りは太平洋側を通って、
日付が変わる直前の23時に青森市へ到着しました。

後期合格だと何かとバタバタして大変です。
往復合計18時間の車の中では、これまでなかなか話すことができなかった
息子との会話を楽しむことができたりと、最後の親子の時間を過ごすことができました。
これはこれでなかなか楽しい時間となりました。

人生の中で一番好きなことができる学生生活を
思いっきり楽しんで欲しいと願っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。