SSブログ

今日の常任委員会 [仕事のこと]

今日は各常任委員会が開かれました。

私が所属する文教経済常任委員会の報告案件に中に
「青森市いじめ防止対策審議会について」というのがありました。

私は現在の審議会とこの審議会の違いは何か?
→この審議会は常設の審議会であり、重大事態が発生した際には、
 調査部会を設置することになる。と説明がありました。
県内在住の者から選任とあるが、前回もなかなか委員が見つからなかった経緯があるが、
その辺の見通しは?
→現在鋭意選任を進めている段階。調査部会が立ち上がった際は、被害者や関係者の
 要望がある場合は、関係団体からの推薦なども考慮する。

前回のいじめ防止対策審議会の教訓から考えれば、
青森県内在住者に限定したことが、マイナスだったことは明白ではないだろうか!
なぜ同じ失敗を繰り返すのだろう・・・青森市教育委員会は・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。