SSブログ

今日の読み聞かせ [絵本のこと]

今日は3年生のめんこちゃんのクラスへ[るんるん]

いつも3年生に読んでいる本ですが・・・

ちゃっくりがきぃふ―らくご絵本 (日本傑作絵本シリーズ)

ちゃっくりがきぃふ―らくご絵本 (日本傑作絵本シリーズ)

  • 作者: 桂 文我
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/11/15
  • メディア: 大型本



ふうふうぽんぽんぽん (ぼくとわたしのみんわ絵本)

ふうふうぽんぽんぽん (ぼくとわたしのみんわ絵本)

  • 作者: 水谷 章三
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 大型本



1年生から読み聞かせを体験してきている子達なので、
すんなり絵本に入りこめる力を持っています。
1ヶ月に1回の読み聞かせを楽しみにして待っていてくれます。
子ども達の真剣な眼差しをみると、いつも心が洗われるような気がします。
今日も素直な反応をしてくれると、読み手としては
いい気分になるのでした[るんるん]
将来、時間に余裕ができたら“街の絵本図書館”みたいなのやりたいな・・・
子どもたちが自由に来て絵本が読めたり、
読み聞かせをやったり、おしゃべりしたり、
歌をうたったり、おやつを食べたりっていう
そんな空間をつくりたい[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。