SSブログ

コロナ対策に全力を! [政治のこと]

いよいよ選挙戦もあと2日[exclamation×2]

政策を訴えに訴えて最後まで全力を尽くします。

昨日、ある薬局に行ったらいつも接客してくれるお姉さんが
「10月いっぱいでここでの営業終わりになります。いままでありがとうございます。」と。
私「えっっっ[目]仕事はどうなるの?」って聞いたら、
お姉さん「失業です[exclamation×2]
私「会社でどこかあっせんとかしてくれないの?」
お姉さん「ないですよ!一応11月いっぱいは席あるけど、12月からいろいろ手続きとかで、
動かなきゃなのー」
私「やっぱりコロナですよねー」
お姉さん「うん、去年売り場増やしたりしたけど、やっぱりどうにもなんなくなって」
     「年も年だし、仕事見つかるかどうかもわかんないし[たらーっ(汗)]
私「いつでも相談にのりますから」
なんか励ましの言葉もむなしく、言葉が出てこなかった[たらーっ(汗)]

これから年末に向けて、倒産・解雇・失業などが増えると予想されます。
こうした人、一人ひとりに寄り添うことができる市長を誕生させましょう[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。