SSブログ

何が「青森市モデル」? [政治のこと]

小野寺市長がコロナウイルスワクチンの接種方法をめぐって、
粋がって「青森市モデル」と銘打って、全国初?を強調している姿を見て、
は?と思ってしまいました。

あのね、当然、全員に接種券配れば、混乱することは
明らかなわけで、年齢別にするかどうかはそれぞれの自治体で
判断することですが、何らかの区切りで配付することは
当然のことなのですよ!
それを自慢げにゆっちゃうあたりが、小野寺さんらしいちゃーらしいですけどね笑

全国初がお好きなら、なんでパートナーシップ条例とかやらないんですか?
弘前に先を越されてしまったじゃないですか?
全国初はお好きなら、30人学級とかやらないんですか?
一人一台端末を全国に先駆けてやった!というなら、
ちゃんと通信費も出すとかやらないんですか?
職員の在宅ワークには、通信費を出すのに、子ども達のリモートには
補助しないってどういうこと?
本当にちぐはぐさ 炸裂しています[exclamation×2]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。