SSブログ

水が流れてきたよ! [日記]

先日、市民農園を借りて畑で野菜などを作っている方から、
「水が流れてこなくて困っている」というお話があり、
早速、対応を依頼したところ
田んぼに流している水を、畑のほうにも流してくれることになりました。
状況をお聞きしたら、
「水が流れてきて、みなさん喜んでました」というご報告がありました[グッド(上向き矢印)]

干からびた川から、やっとこさ水をくみ上げていたようです。
農作業をやるには、水が必要です!
水があってこそ、作物が育てられます!

私たちが毎日飲んでいるおいしい水は、
まさしく八甲田の山からの恵み[ぴかぴか(新しい)]

私たちの恵みの源
八甲田にこれ以上、杭を打たせてはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ご一緒に八甲田の自然を守って、
安心安全の食を子どもたちに残しましょう[いい気分(温泉)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。