SSブログ

内部文書 [政治のこと]

おそらく明日の赤旗に載るようですが、赤旗が「キャノン」の内部文書を入手した??
本日、夜行われた党の会議で簡単に報告があった。
主な内容が、日本共産党の志位委員長が取り上げた国会質問が話題となり
・キャノンでは5000人を直接雇用することを決めたこと
・志位和夫の国会質問は要注意、必ず見ること
・御手洗会長の国会参考人招致は絶対に阻止すること
などが書かれてあるらしい。
志位さんが取り上げた質問が世論となり、こうしていられないと
「じたばた」している様子が目に浮かびます。
「世界のキャノン」と言われる企業で働く青年が劣悪な労働環境にさらされ
健康保険も年金にも入れない状態に置かれているのです。
さらにこれでは「足りん!」と言って、派遣労働の雇用期間を撤廃するように
政府に圧力をかけたり、3年雇用すれば正規雇用にすると言う派遣法を
見直してもらいたい!と違法行為を合法化しようとするその態度が
気に入らないのよ~(なんかのフレーズにありましたね・・・笑)
「いい加減にしろ!」と言いたい。

あっそういえば・・・・・私のデジカメ「キャノン」だった・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0