SSブログ

赤飯の日 [子どものこと]

昔で言えば、我が家は今日「赤飯の日」となりました。
娘が一歩大人への道を進んだ記念すべき日です。
昔はよく「赤飯」を炊いて食べる習慣があったようですが、
私のときはよく覚えていません。
私は赤飯を作れないので、「ケーキ」を買ってきてお祝いしました。
息子は「自分はお祝いしてもらってない[むかっ(怒り)]」と言って
怒っていましたが、女の子にしかないからしょうがないんだよ!と言っても
なんだかまだわかっていないような感じでした。
やはり女の子のほうが成長が早いようです。
身体が大人になっていくわが子ですが、心もしっかりと成長して
自分で判断できるように成長してほしいと思います。
娘と女性の身体のことなどゆっくり話す時間をつくりたいな。
順調に成長しているわが子の成長は、親として本当にうれしいものです[るんるん]
コメント(1) 

コメント 1

botchan

はじめまして。
赤飯の日、おめでとうございます。

いつもご主人のツイッターに文句を書き込んでいるものです。
それほど、悪気があるわけではありませんけど・・・・・

赤飯なんて簡単に作れますよ!
是非、チャレンジしてみては如何でしょうか?

赤飯というよりおこわかな?
私は大好物なので時々作って味わっています。

>私は赤飯を作れないので、「ケーキ」を買ってきてお祝いしました。
ちょっと私的には残念ですね!
要らぬお世話ですが、女を磨きましょう!
子供の頃よく母親が赤飯を誕生日等に作ってくれました。
今でもよく覚えています。

昔、青森に5年間いましたが、青森では小豆でない豆をよく入れたご飯が
出てきた記憶があります。

>順調に成長しているわが子の成長は、親として本当にうれしいものです
その通りですね!
今後の益々のご活躍をお祈りいたしております。


by botchan (2011-10-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。