SSブログ

市議選まであと3ヶ月 [政治のこと]

10月30日投開票の青森市議選まであと3ヶ月!

日本共産党は定数32人を争う選挙戦に
6人の候補者を擁立して闘います。
現職4人新人2人でがんばります。

先日、あるお宅にお邪魔したら小学6年生だという女の子が出てきて、
「こんにちは、村川みどりです!」と言ったら、
「いつも毎週月曜日の朝、学校に行く途中見てます!」と言ってくれました。

ちゃんと見てくれているんだな~という感激と共に、
そういえば16年間同じ時間、同じ場所で、
雨の日も風の日も雪の日も演説してきたことを振り返り、
たくさんの子ども達の成長も見てきたことを思い出しました。
その中にはわが子たちもいます。
ちょうど演説が始まる時間に学校に行っていたので、
わが娘は私の演説モノマネをよくやるんです笑笑

きちんとお辞儀をしていく高校野球部の子たち
手を振ってくれる男子高校生や
恥ずかしそうに前を通りすぎる中学女子たち
行きたくなさそうに歩いていく小学生もいれば、
いつも『おはようございます』と言ってくれる小学生も。。。

そんな子ども達から元気をもらって
16年間続けられました。(これからもがんばります)
将来、この子達が大きくなって
「あのおばさん、まだやってるんだ!」って、
声をかけてくれたらうれしいです!
子ども達が安心してすごせて、子育てしやすい青森市へ
学校給食の無料化で、一歩前進しました!
今度は、高校生までの医療費無料化実現しましょう!
1歳までのオムツの無料宅配見守り事業を実現しましょう!

10月の市議選に向けて、日本共産党6人がんばります!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。