SSブログ

誕生日 [絵本のこと]

今日は娘の21歳の誕生日[バースデー]

この間、チコちゃんが「親と過ごせる時間はあとどれくらい?」ってやってって、
親元を離れて暮している場合で換算すると、だいたい寿命=1日なんだとか。
だから例えば私が80歳まで生きるとしたら、あと30年。
子どもと(親と)過ごせるのは、あと30日ということ[目]
それを観て自分自身の親との時間もそうだし、
子ども達との時間も残されていない!という現実に、
寂しさを感じずにはいられませんでした。
もっと母との時間、子ども達との時間を大事にしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

娘の誕生日記念に今日は↓の絵本を購入しました。

けんぽう絵本 おりとライオン

けんぽう絵本 おりとライオン

  • 出版社/メーカー: かもがわ出版
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: 大型本


「ライオン=国家権力」「おり=けんぽう」にたとえています。
コロナで2年も読み聞かせやれてないけど、始まったら
子ども達に読み聞かせしてみたいな[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。